Scientific System研究会Home 研究教育環境分科会 〜第1回会合アンケート結果〜
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開催当日、会合にご出席いただいた方々にお願いしたアンケートの結果をお知らせします。

アンケートにご協力くださいまして、ありがとうございました。

アンケート回収状況
出席者 回 収 回収率
会 員 29 25 86.2%
富士通 52 26 50.0%
不 明 - 2 -
合 計 81 52 65.4%


1.参加目的
    (複数回答)
    技術動向等の
    最新情報の取得
    事例から解決
    策のヒント取得
    意見交換から
    ヒント取得
    聴きたい
    発表がある
    無回答 その他
    会 員 13 13 0 1 4 3
    富士通 15 13 1 10 2 1
    不 明 0 1 0 0 1 0
    合 計 28 27 4 11 7 4


2.参加目的の達成度

    達成できた
    (5)
    ほぼ
    達成できた
    (4)
    あまり達成
    できなかった
    (2)
    達成
    できなかった
    (1)
    無回答 平均値
    会 員 9 9 0 0 7 4.50
    富士通 8 12 1 0 2 4.29
    不 明 0 1 1 0 0 ---
    合 計 17 22 2 0 12 4.32
    ( )内の数値は評価ポイント


3.総合評価
    非常に
    参考になった
    (5)

    参考になった
    (4)
    あまり参考に
    ならなかった
    (2)
    参考に
    ならなかった
    (1)
    無 回 答 平 均 値
    会 員 6 19 0 0 0 4.24
    富士通 7 16 1 0 2 4.21
    不 明 0 1 0 0 1 4.00
    合 計 13 36 1 0 3 4.22
    ( )内の数値は評価ポイント


4.全体を通してご意見/ご感想など
  • これからの大学教育および教材作成を考えるのに非常に為になった。
  • e-Learningの事例、特に学習効果や受講学生の反応など具体的に聞くことができてよかった。
  • 休憩時間に製品デモが見られたことがよかった。
  • 横断的な分野であり、講演者が専門分野に深入りしすぎない配慮をしている点がよかった。

5.今後取り上げてほしいテーマ

テーマ 会員他  FJ 
適用技術 運用管理 ジョブスケジューリング
並列運用管理
セキュリティ
0
0
5
0
2
2
0
3
7
6位
(計 9)
情報教育 情報基盤の最新同行
Webベースの教育支援環境
デジタルキャンパス
スペース・コラボレーションシステム
情報教育システムの構築と運用管理
10
6
3
3
5
5
10
8
2
4
15
16
11
5
9
1位
(計56)
研究支援 グループウェア
ナレッジ・マネジメント
学術技術情報管理
電子図書館
3
4
1
2
1
8
1
3
4
12
2
4
2位
(計22)
応用システム 機械翻訳
音声合成
人工知能
知能ロボット
0
1
0
1
1
1
3
4
1
2
3
5
4位
(計11)
計算科学 バイオインフォマティクス
数値シュミレーション
0
0
2
0
2
0
12位
(計 2)
基盤技術 高速化技術 ベクトル化技術
並列化技術
プログラム解析/チューニングツール
0
0
0
1
4
0
1
4
0
10位
(計 5)
開発環境/言語 開発環境(Fortran,C,MPI)
PSE
CORBA
UML
1
0
0
1
0
0
0
1
1
0
0
2
11位
(計 3)
Web技術 Webコンピューティング
XML
Jini
Java
1
1
0
1
4
2
0
0
5
3
0
1
6位
(計 9)
可視化 画像処理
CG
VR(VRML)
3
2
1
0
0
0
3
2
1
9位
(計 6)
プラットフォーム 計算サーバ サーバ最新動向(各社製品比較)
PCクラスタ
シンクライアント
0
1
0
3
3
0
3
4
0
8位
(計 7)
ストレージ SAN/NAS
仮想テープ装置
0
0
2
0
2
0
13位
(計 3)
データベース データ・マイニング/データ・ウェアハウス
情報検索
3
1
4
3
7
4
4位
(計11)
ネットワーク 高速ネットワーク 情報通信(無線LAN/IPv6/WDM/光通信)
高速データ伝送
ブロードバンド
Grid Computing
1
0
1
1
5
2
2
5
6
2
3
6
3位
(計17)
その他   ASP
2006年問題
0
 1
 
2
 0
 
2
 1
 
 


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